忍者ブログ

肌荒れを防ぐには洗顔や化粧水で保湿をしよう

肌荒れを防ぐには洗顔や化粧水で保湿をしよう

秋の肌荒れを防ぐには保湿などが大切

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

秋の肌荒れを防ぐには保湿などが大切

秋は乾燥しやすい時期です。
また、夏が終わり、夏に浴びた紫外線や、インナードライ、肌表面に出た余分な皮脂や汗、などにより肌荒れが起きやすい季節でもありますし、どんどん気温も低くなっていくため、肌から油分も減りがちでもあります。
更に、冬に向けてしっかり肌を整える必要もあります。

そのため、まずはしっかりと保湿をする必要があります。
保湿はシミやくすみを防ぐことにも繋がりますし、乾燥肌などにも有効です。
保湿成分の入った乳液やクリームを使うことで肌に必要な油分を補うことができます。

また、紫外線を浴びた角質がたまっていることも考えられるので、ピーリングをしっかり行ない、肌のターンオーバーを少しでも活性化させたりすることも効果的だと思います。

勿論秋になっても紫外線対策は必要です。
夏ほどではないかも知れませんが、秋でも紫外線はあります。

紫外線対策をしっかり行なわないと、夏に浴びた紫外線と共に大きな肌荒れに繋がることがあります。秋は夏の肌荒れの分もしっかりスキンケアをしましょう。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
munouyakuanshin
性別:
女性